スポンサーサイト


ちょっと、奥さん(ぇ

ここ最近、本文よりもコメントでイイこと言っちゃってる気がして、本文のネタがまったく思いつかないと言うアクシデントに(ぇ
むしろ、ここを掲示板にしてしまおうかと(ぉぃ

どうも、午後は○○もんたさんな彼氏です( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
よーし、おもいきっちゃうぞ(ぉぃ
随時、質問・相談受付中(ぇ


そんな感じで、今日はこれから同棲しようかななんて気持ちの方、見てみたらいいと思うよ(ぇ
同棲が簡単に出来ると思ったら大間違いということを思い知るがいい(ぉぃ
色んな方のコメントやブログを見させていただいて「同棲したい」と言う意見が多いことがわかりました。

そりゃあ、付き合っているんだから、1秒も離れたくない、ずっと一緒にいたいという気持ちはよくわかります。
そんな僕も実家暮らしのときは、彼女と週1でしか遊べないことや夜遅くまで一緒にいれないことに、不安やイラ立ちなどの心のモヤモヤを感じながら過ごしてきました。
まぁ彼女がどう思っていたかは知りませんが、これが僕の本音でした。

で、色々とありまして(語れない過去)、一緒に住むかってことになったんですが、それからが結構大変でした。


まずお金の面。
引っ越しにどんぐらいのお金があれば余裕か知ってますか?

最低でも家賃の5~6ヶ月分必要です。
だいたい30~60万か?
不動産への仲介手数料・家賃の前払い・敷金・礼金etc…

引っ越す前…むしろ付き合って数か月の僕たちは、これから2人で付き合っていくうちに色々とお金が必要になるだろうと言うことで、彼氏名義の通帳に2人で月に数万円をコツコツと貯金してました。
そのお陰もあり、お金に関しては特に困ることもなかったです。

次に物件。
これ、結構悩みました。
彼女の仕事の都合と彼女の実家がある程度近い場所をということで、ある路線の駅近くで探すことにしたんですが、これが意外とね(何!?

場所や物件を管理している不動産・大家さんにもよりますが、同棲が可能な物件は意外と少ないと感じました。
いい物件だなぁと思っても同棲不可だったり、同棲可能だけど家賃が高いとかね。
あと、物件はいっぱい見に行ったほうがいいです|ω・`)ジー
時間があるならデートより物件を(ぇ

あ~、長くなりそうなので続きはまたいつか(ぉぃ
スポンサーサイト

comments

読んでてすごく考えさせられました…
やっぱり何事にもお金ですよね(´・ω・`)
自分が一人暮らしするにもそれぐらいのお金は必要やし…
あぁどうしよ_| ̄|○
バイト終わって眠気MAXなのんでしたヾ(・ω・)ノ

こんばんわ~~!!

ビックリしました・・・・!!i-84
こんなにいっぱいお金が必要なんですねi-199
やっぱりお金の問題は避けられない問題ですよね・・・i-210i-5
きちんと貯金もされて、すごくエライな~、すごいな~と思いました!!私なら、え~~そんなにお金かかるならやめちゃおっかな~とか、すぐに萎えてしまうヤツなので・・・ははは・・・・i-230
あと、同棲可の物件て少ないのですネ~~別にいいじゃ~~~ん!!って感じですi-203 何でだろi-227?

私は、一人暮らし・同棲経験者ではないので分からなかったことが多くて、スゴク勉強になりました!!i-220

>のんさん
本当にお金って大事だなと思い知らされます つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
この他にも引っ越しや家財道具を揃えるのにまたかかりますよ('A`)
1人暮らしなら、レオパ○スみたいな家具が揃ってるのがいいと思います。

>クロさん
こんばんは( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
よ~く考えよ~、お金は大事だよ~(懐
互いに初めての中距離恋愛(県越え)だったので、こりゃ同棲して一緒に住むしかないなということで、貯めてたんですよ。
まぁ始めた時は、いつ同棲するとか決めてなかったので焦らずに貯金出来たんだと思います。
同棲の物件が少ない理由は、僕の予想ですが契約がめんどいからじゃないですかね?まぁ次の更新で書こうかと思います。

お久しぶりです(´∀`)
やはり同棲って簡単にはいかないもんですよね…

私たちは片方の家に片方が入ったので引っ越し資金はあまりかかりませんでしたが
部屋の狭さは最強です…
やはり勢いで同棲してしまったことを後悔の日々ですね(´Д`)

契約する前の予定では、Hさんは夜寝る前に実家に戻って朝仕事行くのに迎えに来るということで、実家に近い場所を選んだんですけどね。
だから契約者は私で、住んでる人も私一人の扱いなんですが、なぜか一緒に住んじゃってますw

そういえば、借りる契約をする際に住む人が2人ならそれぞれに保証人が必要(お友達じゃダメ・家族ではないとだめ)と言われたのですが、え~すけさんたちが契約する時はどうでしたか?

>Nemoさん
お久しぶりです、お元気してましたか?
始めるまではなかなかうまくいきませんでしたね…

うちは彼女の親がちょっと高くても広い部屋をということで、広さには不満がないのですが、いかんせん寒い('A`)
もっと部屋を見てからがいいかなと思いましたね。

>チコさん
テンプレ可愛くなりましたね(´∀`*)ウフフ

契約ではチコさんが1人暮らしというわけですね( ´_ゝ`)フーン
一緒に住んでるのがバレたらやばくないっすかね( ; ゚Д゚)

保証人は必要と言われましたね。
ウチらの保証人は互いの親になってもらいました。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール
夫:24歳、え~すけ
妻:22歳、ぷぅ
娘:-0.9歳、なっちゃん

もうすぐ子供が生まれます
(´∀`*)ウフフ

(´Д⊂ モウダメポ

Author:(´Д⊂ モウダメポ
ごく普通の夫婦( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
うん、だいたいそんな感じ(´▽`*)アハハ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
我が家の愛犬
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
スカウター(ぇ

現在の閲覧者数:
ランキング


ランキング
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
1位になったら顔を(プリクラだけど2人で
引っ張り出したきゃ押してね(ぉぃ
あなたと…合体したい(ぇ
色々見てみてよ




新規モニター登録
お財布.com

無料blog
アフィリエイト・SEO対策
お気に入りアニメ
お気に入りコミック
