

プログラムたん

よく日本人はモノを人のように扱ったりします(´ω`)
OSたんや、ハバネロたんとかがよい例です(´∀`)

最近、その習性といいますか考え方に、かなり影響を受けてしまったのか…

『もし、コレが擬人化したら…』と想像するようになってしまって、もうなんか色々と手遅れ感が否めない状態になっております( ゜∀゜)アハハ八ノヽノ \

そうそう、プログラム言語を学ぶ際に、オブジェクト指向と言う単語が出てきます。
言葉のとおり、何でもモノ単位で考えるわけです。
Javaで言えばいくつかの命令が集まったクラス単位で考えるのかな?

例えば、他のクラスで出来た値を、単純に出力するだけのクラスがあるとすれば…

アニメを作る人と、出来たアニメをテレビに流す人と考えると何となくイメージできるでしょ?

別に作るものは何でもいいんです、要はクラスを人のように考えると解りやすいのよヾ(o゜ω゜o)ノ゛

人(クラス)には、その人特有の色んな出来ること(処理・メソッド)があって、他の人がその人の出来ることを実行したいときは、その人を呼んでやり方を教えてもらって実行する…

と言うような考え方なら、何となく解りそうでしょ?

職人クラスをいっぱい作って、メインで実行する凄く物覚えがイイ人が職人を呼んで仕事を教えてもらって自分でやるわけですよ(´_ゝ`)

インスタンスとか継承とか、変に難しい言葉を使うから分からなくなる訳で、何がしたいかさえ解ればやってることは単純明快( ゜∀゜)アハハ八ノヽノ \

とりあえず、頑張って作っても動かないプログラムは新手のツンデレか反抗期なんじゃないかと思うよΣ(゜Д゜;エーッ!!

頼むから動いてくれ…orz

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール
夫:24歳、え~すけ
妻:22歳、ぷぅ
娘:-0.9歳、なっちゃん

もうすぐ子供が生まれます
(´∀`*)ウフフ

(´Д⊂ モウダメポ

Author:(´Д⊂ モウダメポ
ごく普通の夫婦( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
うん、だいたいそんな感じ(´▽`*)アハハ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
我が家の愛犬
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
スカウター(ぇ

現在の閲覧者数:
ランキング


ランキング
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
1位になったら顔を(プリクラだけど2人で
引っ張り出したきゃ押してね(ぉぃ
あなたと…合体したい(ぇ
色々見てみてよ




新規モニター登録
お財布.com

無料blog
アフィリエイト・SEO対策
お気に入りアニメ
お気に入りコミック
