

限界値

夢は願い続ければ叶う…

もしそれで叶うなら誰もが浪人なんてしないし、病気にもならないし、別れたりしないしわけで、やはり願う以外の影の努力が必要かと(´・ω・)

物事には限界があると思うんですよ。

そして人々はその限界に向かって何かしようとします。
スポーツなら速さや強さ、システム屋なら速さや容量などとかね(´・ω・)

夢を追うことにも必ず限界があるはずで、年齢・実力・体力などが判断基準になるかと(´_ゝ`)

人を木を登る虫に例えると、まず家庭環境になど生まれる前の条件により登る木が決まります。
太い・細い・長い・短い・枝(人生の選択肢)が多い・少ない木などね(´ω`)

登りはじめ…生まれたときはまだ根っこの方なのでそんな大きな枝分かれもなく、木の天辺も見えないため夢がひろがリンク(*´Д`)

余程不思議な木じゃないかぎりは、中学までは適当でも行けるわけで、そこに行くまでに何回脱皮(努力して成長)出来るかで、そのあとに選べる枝が決まってくるのかと(゜ε゜)

成長できてるなら、ちょっとくらい登りづらそうな枝でもトライするんじゃないかとヾ(o゜ω゜o)ノ゛

成長できてないなら、細く先が短い枝を選ぶことしかしないもんかと( ゜∀゜)アハハ八ノヽノ \

まぁ続きは明日( ゜∀゜)アハハ八ノヽノ \

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール
夫:24歳、え~すけ
妻:22歳、ぷぅ
娘:-0.9歳、なっちゃん

もうすぐ子供が生まれます
(´∀`*)ウフフ

(´Д⊂ モウダメポ

Author:(´Д⊂ モウダメポ
ごく普通の夫婦( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
うん、だいたいそんな感じ(´▽`*)アハハ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
我が家の愛犬
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
スカウター(ぇ

現在の閲覧者数:
ランキング


ランキング
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
1位になったら顔を(プリクラだけど2人で
引っ張り出したきゃ押してね(ぉぃ
あなたと…合体したい(ぇ
色々見てみてよ




新規モニター登録
お財布.com

無料blog
アフィリエイト・SEO対策
お気に入りアニメ
お気に入りコミック
