スポンサーサイト


や…やさしく…お・し・え・て(´∀`*)ウフフ

同棲を始めて3ヶ月たったわけですが、
いまだに増えないものがあります。

それは…





料理のレパートリー(ぇ


家事の中でも洗濯とか掃除とかはそこそこに一生懸命なのに対して、料理に関してはまったくのノータッチ(ぇ

でも外食が多いわけでもなく、まったく作ってないわけではないですよ?


基本、料理は2人で作ることが多いです。
休日は彼女は本気で休むので、親が調理師の彼氏が作ることが多いのですが、だいたい彼氏が献立を考えて作るといった形をとってます。
でもあれです、親が調理師だからといって…




息子も出来る訳じゃない(ぉぃ


材料を切ったり、フライパンを振ったり、同時進行に作業をするのは彼女よりも、下手したらそこらへんの新米主婦なんかよりも出来る自信はあるんですが、創作力がないといいますか、基本的な料理以外はまったく作る気がしないんですよね(ぇ
まぁ結局やる気の問題ですが(´Д⊂ モウダメポ


そんなうちのレパートリー↓

・チャーハン
・パスタ(ナポリタン・ペペロンチーノ)
・カレー
・シチュー(ホワイト・ビーフ)
・お肉の炒め物(鳥とか豚とか
・ポテトサラダ
・焼き魚
・白身魚のソテー
・ハンバーグ
・餃子

野菜炒め(醤油風味
野菜炒め(ステーキソース風味
野菜炒め(焼肉ダレ風味


といった感じで、基本野菜炒めが週の大半を占める有様(ぇ

野菜切って、肉と炒めて、味付ければ出来上がりといったシンプルさが、大雑把でめんどくさがり屋のO型の僕らに高く評価されたわけです(ぉぃ
冷蔵庫には味付けの素がたくさんあるのは内緒です(ぇ


あれです、夜遅くに疲れて帰ってきてから、手の込んだ料理なんか作りたくないわけですよ(本音
ましてや、本を開いてまで新しいのに挑戦するほどチャレンジャーでもないわけですよ(ヘタレ


そんなわけで…










美味い・早い・簡単

料理

σ゚д゚)ボーノ!



教えてくださいm(。・ε・。)m
彼氏が頑張って作ってみますんで(,,゚Д゚) ガンガル!

えっ彼女はって?
もちろん…





試食係(ぇ


我が家の海原雄山をうならせる料理を教えてください(切実
彼女を喜ばせてあげられる、簡単な料理をお願いしますm(。・ε・。)m
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

comments

分かります!!
私もレパートリーが少ないです…
だいたい同じような物ばかりです(´Д`)
仕事で疲れて帰ってきて料理作るだけ偉いと勝手に思って満足して私です(・´∀`・)

男の人は基本的なことができるだけでも「すごい!」って感心しちゃいます。

とりあえず簡単にできるモノ・・・。
卵ご飯!(ヲイ!

ネタじゃないよ~ほんとにそれしか思いつかなかったのe-263
思いつかないので出直します・・・。

あ、チャーハン作れるなら、中華味にしたり、ケチャップかけたり、シンプルに醤油とかごま油にしたり、鮭を入れたり、レタス加えたり、少し変えるだけでカナリ違いますけど、それでレパートリーたくさん! ってだめっすかね?(←手抜きなO型思考なのかな^^;)




鍋にね、はくさいと豚の薄切りを交互に敷き詰めていくんです。コショーを振りながら・・・
で、落し蓋をして弱火で20分火を通すんですよ
それをポン酢につけて食べますw
ヘルシーで美味しいょ超簡単だし♪
ウチでは白菜と豚肉のミルフィーユ仕立てと呼んでます★

あ、ごめんなさい(汗)はじめましてです・・・( * 艸)

その心がけがエライねぇ~(ゝω・*)
やる気ゼロのヒデとは大違いだよ(笑)

レパートリーねぇ…。
肉じゃが、マーボー豆腐なんかが簡単に作れるかなw
あとはコロッケとか豚カツとか…揚げ物は簡単かもよ?

このサイトとか便利だよ(*・ω・)b
いろんな人のアイディア料理がいっぱいだしw
http://cookpad.com/

Nemoさん>
ですよね、作るだけ偉いですよね(´▽`*)アハハ
そんなNemoさんを彼氏さんはもっと褒めてくれてもいいと思います(ぇ

チコさん>
小さい頃から台所に入ってスパルタ教育を受けていたので料理は嫌いじゃありません(;´Д`)ママン
卵ご飯…うん、ありです(ぇ
炒飯にキムチと鮭フレークはもう実験済みでした(ナント!?
アドバイス通り、色んな味に挑戦してみようと思います(,,゚Д゚) ガンガル!

yukaさん>
初めまして(´∀`*)ウフフ
勝手にリンクしちゃいます(´▽`*)アハハ
教えていただきたいのですが…鍋に敷いたあと、どうするのでしょうか?
なんかだし汁かなんかで煮るのでしょうか?
挑戦してみたいのでお願いします(゚ー゚*)

みほ☆さん>
心がけと言いますか…僕が作らないと彼女は自分でやろうとしないので、平気でご飯を抜く人で、それでは綺麗に痩せないと言う理由で作ってます(ぇ
マーボーいいですね、切って炒めるだけですもんね(ソコ!?

紹介していただいたサイト…
スゲ━━━━(゚д゚;)━━━━!!

☆追記☆
だし汁もなんにもいらないよ~
白菜と豚肉とコショーのみ。
白菜からジュワワ~って水分出るし♪
なので鍋に敷いたら落し蓋をして火をつけて放置w
で約20分後、勝手に出来上がってるよww
出来上がりは、半分以下の量になるからかなり多めに山盛り敷き詰めたほうがいぃよ(≧∇≦)v

リンクありがとぉ~私もさせてもらうね♪

yukaさん>
お返事ありがとうございますm(。・ε・。)mスイマソ-ン
野菜の水分で作るんですね( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェー
白菜が安くなったら挑戦してみたいと思います。
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

リンクどうもです( ゚∀゚)ノ

初めまして

焼きそばも簡単でいいですよ。
炒めるだけ(笑)
塩ダレのブタトロと塩味焼きそば融合させればボリュームたっぷりになります。野菜はすきなの入れてしまおう!

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール
夫:24歳、え~すけ
妻:22歳、ぷぅ
娘:-0.9歳、なっちゃん

もうすぐ子供が生まれます
(´∀`*)ウフフ

(´Д⊂ モウダメポ

Author:(´Д⊂ モウダメポ
ごく普通の夫婦( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
うん、だいたいそんな感じ(´▽`*)アハハ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
我が家の愛犬
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
スカウター(ぇ

現在の閲覧者数:
ランキング


ランキング
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
1位になったら顔を(プリクラだけど2人で
引っ張り出したきゃ押してね(ぉぃ
あなたと…合体したい(ぇ
色々見てみてよ




新規モニター登録
お財布.com

無料blog
アフィリエイト・SEO対策
お気に入りアニメ
お気に入りコミック
