

漢(オトコ)の…

明日、彼女が休みなのでシーツを洗うのをやめた彼氏です(何故!?
今日洗っても、どうせ夜に汚れるしね(´∀`*)ウフフ

さて、昨日の予告にもあったように、今日は彼氏が作る我が家の晩御飯を紹介。
ワンピースのサンジほど上手に出来ませんがね(当然
彼氏がいつも作っているように思えますが、彼女も作ってます。
彼女版はそのうち載せる予定です。
まぁ彼氏に劣るがなΨ(`∀´)Ψケケケ

何かを作るわけですが、作っていく際の途中経過も写真付きで載せていこうと思います。

載せるからって見栄えがいいようになんか作れないんだからね(ツンデレ
普段どおりに作るのでよろしく( ゚∀゚)ノ


じゃあまず、今日のメニュー
『和風ハンバーグ』

・材料はこんな感じ↓
今日の生贄(ぇ

・まずは玉ねぎを木端微塵(ぇ
木端微塵

・で、火あぶりの刑(ぇ
熱いよ  つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

・冷めるまで放置プレイ(エロイ
その間に牛乳に漬けたパン粉、卵、挽肉を揉み揉み。
で、混ぜてさらに揉み揉み。
まぜてくれるわ

・形を整え、真ん中凹まし、火あぶり(ぇ
火あぶりじゃ(ぉぃ

・片面に焼き色がついたら、裏返して蒸し焼きに。
蓋がないので毎回アルミで代用。
目隠ししてやる

・その間に、付け合わせ作り。
じゃがいもの皮をむき一口大に切って茹でる。
柔らかくなったら塩振っておしまい(簡単
茹でてます

・その間に大根をおろす。
スリスリ

・大根を中途半端に残すのもあれなので、味噌汁へ。
和風だから出来る組み合わせ。
デミグラだったら無理(決め付け
同時進行

・そんなこんなで完成↓
できあがり~


デカくねぇ?と思ったあなたヽ(´∀`)9 ビシ!!
おかずがこれしかないので、これぐらいの大きさで調度いいのだ。

どうでしたか?うまく作れてますかね?
きっとこのブログの大半は女性の方が見てると思うので、色々と意見を頂けると今後の参考になるのでよろしくお願いします。

さてと、洗い物してお風呂入ったら…(´∀`*)ウフフ
ほんじゃね~( ´∀`)/~~

ついでにクリック↓

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

comments

玉ねぎがスマイルしてる~!?
いや~ハンバーグ美味しそう☆
彼氏さん料理上手ですねぇ(^-^*)

じゃがいもは皮むいて茹でると、
栄養が全部お湯に逃げちゃいますよw
皮むいてレンジでチンか、皮むかずに茹でる方が、
ほくほくになると思いますよぉ!
前にそうみのもんたが言ってました(´∀`)アハハ

みほ☆さん>
いつもコメントありがとうございます(´▽`*)
美味しそうでなく、美味しいんです(カビラ風
料理は親の影響もあり案外できますね。

みのさんが言った事なら、間違いないですね..._〆(゚▽゚*)
次回は栄養が逃げないように気を付けます。
じゃがいもの栄養って何でしょう…(´ヘ`;)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール
夫:24歳、え~すけ
妻:22歳、ぷぅ
娘:-0.9歳、なっちゃん

もうすぐ子供が生まれます
(´∀`*)ウフフ

(´Д⊂ モウダメポ

Author:(´Д⊂ モウダメポ
ごく普通の夫婦( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
うん、だいたいそんな感じ(´▽`*)アハハ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
我が家の愛犬
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
スカウター(ぇ

現在の閲覧者数:
ランキング


ランキング
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
1位になったら顔を(プリクラだけど2人で
引っ張り出したきゃ押してね(ぉぃ
あなたと…合体したい(ぇ
色々見てみてよ




新規モニター登録
お財布.com

無料blog
アフィリエイト・SEO対策
お気に入りアニメ
お気に入りコミック
