

まわり道

あ゛~、ゴミを出し損ねたぁΣ(゜д゜lll)
彼女が土曜から日曜にシフトがかわったので、どうしても朝起きれないなぁ(;´Д`)

しかも昨晩はチョット…(*´・∀・)(・∀・`*)

どうも、スッキリ彼氏です(´ω`)

さてさて、みんなは何かはまってる・はまってたものある?

あたしは水泳とギター、仕事の関係でJava言語、昔だけど株や釣り、そんでもって今は彼女に夢中ヾ(o゜ω゜o)ノ゛

どれもそうなんだけど、最初の目的って基本的なことが出来るようになる程度なんだよね。

水泳なら浮ける・潜れる
ギターならコードの押さえ方や楽譜の読み方
Javaならオブジェクト指向と言う考え方や基本構文(クラスやメソッド)
株なら買い方や資料の見方
釣りなら道具の名前や糸の結び方

彼女に関しての基本はわからないので、ちょっと置いといて(ぉぃ

ある程度基本がわかり、実際やって出来るようになってくると、次のレベルに行きたくなるじゃん?

クロールやったり、ロック弾いたり、サーブレットやったり、信用取引したり、海釣りしたりね。

この次のレベルが曲者。
一気に視野が狭くなるんだよね(´・ω・`)

基本では広く浅くだったモノが、次のレベルでは狭く深くじゃん?

ある一つのモノを極めるのは悪くないけど、そればかり見てると長所も短所も狭い視野でしかわからないもの。

クロールは早いけど平泳ぎのほうが疲れない、ジャズやクラシックにはロックの弾き方にはない優雅さやリズムがあったり、フレームワーク使えば開発が楽になったりと、他にもメリットがあったりするもの。

うん、最初は仕方ないけど、何でも視野を広く持てば考え方も変わるんじゃないかと(゜ε゜)

あまり一つのモノに執着すればするほど、周りが見えなくなるもの。

一歩下がって、客観的になれよm9(^Д^)

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール
夫:24歳、え~すけ
妻:22歳、ぷぅ
娘:-0.9歳、なっちゃん

もうすぐ子供が生まれます
(´∀`*)ウフフ

(´Д⊂ モウダメポ

Author:(´Д⊂ モウダメポ
ごく普通の夫婦( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
うん、だいたいそんな感じ(´▽`*)アハハ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
我が家の愛犬
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
スカウター(ぇ

現在の閲覧者数:
ランキング


ランキング
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
1位になったら顔を(プリクラだけど2人で
引っ張り出したきゃ押してね(ぉぃ
あなたと…合体したい(ぇ
色々見てみてよ




新規モニター登録
お財布.com

無料blog
アフィリエイト・SEO対策
お気に入りアニメ
お気に入りコミック
