スポンサーサイト


アルゴリズム

昨日テレビで、『入社した暁には一部上場だけでなく、全部上場させる』と言う下りがあった時に、彼女がポカーンとしてるのにポカーンとしてしまった彼氏です(○口○*)

まぁ株に興味ないか、社会科の授業を真面目に受けてなければわからない問題かと。

東証(東京証券取引所)は一部、二部、マザーズ(たしか)があり、そこで企業は株を公開しています。
他にも大証(たしか大阪)、ヘラクレスなどにも株を公開できます。

そこで公開されてる株を、投資家は証券会社を通じて売買してます。

なんで株を公開する必要があるかは、企業が資金を得るため。

ただ上場するにあたって、企業にはある程度の条件(資本金とか)があり、一部に上場するのは結構凄いのよ?

歴史も金もない、いわゆる『ベンチャー企業』は基準がある程度ゆるいマザーズやヘラクレスに多いかな?

うん、大学時代に彼氏は投資をやっていたんだ(´・ω・`)
善くも悪くもいい勉強になったよ(ノ∀`)

そんな今日は簡単な株講座でしたヾ(o゜ω゜o)ノ゛
スポンサーサイト

comments

あたしもそれ見ました(笑)
いや、気持ちはわかるんだけどね…ってカンジでした(;^ω^)
うちの深智さんも株とか詳しそう…そんなイメージがあるだけ(笑)

>ぴぃさん
名前変えたんですね、最初誰かわからんかった(^ω^;)
株は…勉強も大事だけど勢いも大事だよ(ぉぃ

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール
夫:24歳、え~すけ
妻:22歳、ぷぅ
娘:-0.9歳、なっちゃん

もうすぐ子供が生まれます
(´∀`*)ウフフ

(´Д⊂ モウダメポ

Author:(´Д⊂ モウダメポ
ごく普通の夫婦( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
うん、だいたいそんな感じ(´▽`*)アハハ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
我が家の愛犬
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
スカウター(ぇ

現在の閲覧者数:
ランキング


ランキング
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
1位になったら顔を(プリクラだけど2人で
引っ張り出したきゃ押してね(ぉぃ
あなたと…合体したい(ぇ
色々見てみてよ




新規モニター登録
お財布.com

無料blog
アフィリエイト・SEO対策
お気に入りアニメ
お気に入りコミック
