スポンサーサイト


最強〇×計画

今日2回目の更新(´∀`*)ウフフ

今日は彼女が仕事+会社で飲み+同期と遊んで帰るらしく1人で1日過ごしてました。
そんな今も1人きり|´・ω・)ノ

さて現在僕は、IT関係で働いてるわけでして、主にJAVAというプログラム言語を勉強しつつ簡単なアプリケーションを色々と作ったり、ソースといわれる他人が作ったプログラムを読んでは動作を確認したりエラーがないか確認するといった毎日を過ごしています。

そんな僕の立場はシステムエンジニア(SE)よりプログラマ(PG)と言った感じかな?
上の違いはシステム化するものを企画するかしないかだと思ってます。
SEが企画をたててPGと一緒に組み立てていくといった感じ?

そんなこの業界、やたら横文字と略字が多い(;´Д`)
上のSE・PGもそうだし、SI(システムインテグレーター)とかDB(データベース)、EDIにEC(電子商取引)とか、とにかくやたら英語2~4字に略す略す。

こんなんを1日で覚えるとか研修したよ('A`)
まぁ覚えられるわけもなく、たまに何言ってんだってなることもしばしば(ぉぃ
あとソフトや環境でも横文字のオンパレードorz
Struts・Seasar2(フレームワーク)、Oracle・MySQL(DB)、UNIX・Linux(OS)とか。

ソフトにより使い方に違いはあるけど、やりたいことは同じなので別に1つ覚えればあとは応用って感じですかね?
まぁその1つを覚えるのが大変なんですがね(´▽`*)アハハ

うん、僕のお仕事こんな感じ(ぇ
まだまだ新人なんで特に何ができるってわけじゃないですがね(´▽`*)アハハ

さてと、画面作成の続きでもしようかしら..._〆(゚▽゚*)
うん、息抜きにブログを書いていたんだ(^ω^)

あと、ニコニコ動画の作業用BGMを聞きながらだと…


まったく作業が進まないのはガチ(ぉぃ



最近のお気に入り↓


うん、アニメ見たあとこれ見るとかなり熱くなれる。
2:30以降の展開は神(;´Д`)ハァハァ
スポンサーサイト

comments

画面作りお疲れさまです(´∀`)
やたらと横文字が多い業界ですよねw
違った意味で英単語が覚えられる(笑)
SEはお客様から要望を聞き出したり、
設計書や定義書を作ったりする人かなぁ?
PGよりSEの方がだんぜんお給料が良いのは、
なんだか納得がいかないと思うミホです(・ω・`)

>みほ☆さん
お疲れしました(ぉぃ
本当に英語に囲まれた世界で異世界にいるみたい(´∀`*)ウフフ
みほ☆さんはSEなんですかね?
もしよかったら、どんな仕様書とかを書いてるか教えてください(;´Д`)ハァハァ

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール
夫:24歳、え~すけ
妻:22歳、ぷぅ
娘:-0.9歳、なっちゃん

もうすぐ子供が生まれます
(´∀`*)ウフフ

(´Д⊂ モウダメポ

Author:(´Д⊂ モウダメポ
ごく普通の夫婦( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
うん、だいたいそんな感じ(´▽`*)アハハ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
我が家の愛犬
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
スカウター(ぇ

現在の閲覧者数:
ランキング


ランキング
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
1位になったら顔を(プリクラだけど2人で
引っ張り出したきゃ押してね(ぉぃ
あなたと…合体したい(ぇ
色々見てみてよ




新規モニター登録
お財布.com

無料blog
アフィリエイト・SEO対策
お気に入りアニメ
お気に入りコミック
