スポンサーサイト


納得いかないこと(゚Д゚#)

8月に引っ越してから数週間がたち、
ようやく暮らしにも慣れたころ…

そんな熱帯夜に起きたお話。

いつものようにご飯を食べ、
マッタリと2人でニコニコ動画を見ていると、

『ピーンポーン』

夜の9時ですよ?
ちなみに友達の少ない僕ら。
こんな時間に誰かがくるとは考えられない。
ってか、アニメのいいシーンで呼び出すな(ソコ!?

引っ越してきたばかりなので、
なんとなく居留守を使うのも何かと思い、
渋々出ることに…

『NHKですけど、
 集金に来ました。』


そこに立っていたのは、年寄りのおっさん(以下“お”)。
しかもなんか鼻ズルズルしてるし…

お「TVあるでしょ?放送料金払ってくださいズルズル。」
僕「TVはありますが、日中は家にいないし、
  NHKなんて普段見ないですけど。」

お「見てなくても、TVがある家は払わなきゃダメなんですよズルズル。」
僕「なんか理不尽ですね、不祥事ばかり起こしていた癖に。」

お「…でも、これは決まりだからねぇズルズル。」

こんなやり取りを数分、玄関先で繰り広げました。
夜ということもあったのですが、このオヤジ…
声が異様にデカイ
あと鼻をかめ(゚Д゚#)ゴルァ!!
近所に迷惑をかけては何だと思い、渋々支払うことに(弱

引っ越してから、色々とありましたが、
NHKへの無駄な出費が1番納得いかない。

しかもそのオヤジに風邪を移されたか、
しばらく体調が悪い日が続きました( >ε<)クシュッ

次来たら、どうやってやろうか考え中( -人-).。oO
なにかいい案ないかしら?
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール
夫:24歳、え~すけ
妻:22歳、ぷぅ
娘:-0.9歳、なっちゃん

もうすぐ子供が生まれます
(´∀`*)ウフフ

(´Д⊂ モウダメポ

Author:(´Д⊂ モウダメポ
ごく普通の夫婦( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
うん、だいたいそんな感じ(´▽`*)アハハ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
我が家の愛犬
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
スカウター(ぇ

現在の閲覧者数:
ランキング


ランキング
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
1位になったら顔を(プリクラだけど2人で
引っ張り出したきゃ押してね(ぉぃ
あなたと…合体したい(ぇ
色々見てみてよ




新規モニター登録
お財布.com

無料blog
アフィリエイト・SEO対策
お気に入りアニメ
お気に入りコミック
