

ちょっと追加;´Д`)ハァハァ

おはようございます( ノ゚Д゚)ヨッ!
最近更新が午前9時前の彼氏です(ノ゚Д゚)おはよう

昨日の記事についてちょっと付け足し。
と言いますか、注意ね。

言いたいことを言ってきたとありますが…


ちゃんと、時には何重も

オブラートに包んで

3~4回ぐらいに分けて

言ってきた



という意味で、



言いたいこと

思ってることを

ありのままに言ってきた

わけじゃないからね?


これまで何重もオブラートに包んでたり、オブラートに入れる段階にいってない(言葉がまとまらない)ような関係の2人が、いきなりオブラートなしで言いたいこと・思ってることを言ったら、それはただの…


・無礼者

・ワガママ



なんだからね?

最初からオブラートなしで会話なんて出来るわけないです。

だって、相手を思ってちょっと考えれば、これはタブーだなって言葉や内容がわかるから。
だから、ある程度何重にも包んで小分けで出す会話をしていってから、徐々に包みを減らしていったり、36回払いを18回払いにしたりしていくのがベストかと。

あっ、カード会社のまわしもんじゃないですよ('A`)

よく付き合いだすと「気を遣うなよ」的なことを言ってる人がいますが…
最初から気を遣わないで付き合うとか無理だから。

気を遣いまくって付き合っていくと、どこで気を抜けるか・相手はどこで自分に気を遣ってくれるかが見えてくるはずです(多分
でも、気を遣ってることを極力相手に感付かれない様にしないと、ただの重い奴ぐらいにしか見えないからね(ぉぃ

そうやって互いに相手を思っていくうちに、だんだん気のコントロールが出来て、それが日常化していくうちに、いわゆる「気を遣わない仲」になっていくもんだと思います。

ちなみに気のコントロールが出来てもかめはめ波は打てません(ぉぃ


うん、とりあえず今日はこのへんで( ´∀`)/~~
さて、出勤するか(;´Д`)ハァハァ

comments

最初の頃はどの程度言っても大丈夫か?って気にしまくってましたねー。

遠まわしに言うことで相手を更に怒らせる結果になり、さらに危険(ハッキリ言えやコラ~!っておさまりかけたケンカが長引く)とわかったので、今ではハッキリすぎるぐらい言うようになりましたw
他の方が見ていたら「それ・・・アリなのか?言いすぎじゃないか?」って思われるぐらいハッキリと・・・^^;

ハッキリ言わなきゃ怒られる、怒られるのがイヤだから、嫌われたくないから・・・じゃなくて真正面からぶつかって大丈夫な相手だと判断したからですよw

こういうタイプの人ばかりじゃないので良い子は真似しないように^^;

そぅだったんだぁ

そうですよね…
なんか軽く考えてたかも(´・ω・`)
とうとう明日彼氏さんが帰ってきます。

>チコさん
お久しぶりです(´∀`*)ウフフ
って、のんさんのとこと同じコメントキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
言いたいことが言える仲って気持ち的にも楽でいいですよね。

>彼女
オブラートに包んでたけど、言いたいことは言ってたと思うよ?

>のんさん
彼氏さん早く帰ってくるといいですね(´∀`*)ウフフ
うん、なんか悩ませてばっかりでごめんね(^ω^;)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール
夫:24歳、え~すけ
妻:22歳、ぷぅ
娘:-0.9歳、なっちゃん

もうすぐ子供が生まれます
(´∀`*)ウフフ

(´Д⊂ モウダメポ

Author:(´Д⊂ モウダメポ
ごく普通の夫婦( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
うん、だいたいそんな感じ(´▽`*)アハハ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
我が家の愛犬
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
スカウター(ぇ

現在の閲覧者数:
ランキング


ランキング
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
1位になったら顔を(プリクラだけど2人で
引っ張り出したきゃ押してね(ぉぃ
あなたと…合体したい(ぇ
色々見てみてよ




新規モニター登録
お財布.com

無料blog
アフィリエイト・SEO対策
お気に入りアニメ
お気に入りコミック
