スポンサーサイト


理由は…

二つ前の記事の理由を書こうかと(´ω`)

フライパンと包丁は高いほうがよい理由。

それは長持ちするから(ぇ

そのままかと思いますが、余程お金持ちで毎日外食とかじゃない限り、料理はほぼ毎日するもの(´ω`)

しかも料理はじめの頃は、炒め物が多くなるわけでフライパンめっさ使うわけ。
高い商品は品質もそこそこ言い訳で、焦げ付いてもすぐ取れたり、卵焼きとか作ってもくっつきにくいといった感じで結構便利(・∀・)ノ

また包丁も刃こぼれしにくい仕様になっていたりするしね(・∀・)ノ

そんなわけで、高くてもこれだけは買っておけシリーズ一個目終了(´Д`)

コメントの返事は明日に(οдО;)
スポンサーサイト

comments

結婚したら高めのフライパン買おうっと。
あと圧力鍋。

(´ω`)ナットク
彼氏さんとこ調理器具少ないから不便です(´・ω・`)

こんばんわ~!!

う~ん、確かに・・・!!
安いもの買って、すぐダメにしてゴミになるより、高いものを頑張ってかって、それを長~~く、大事に使う方がいいですよねぃ♪

庖丁とフライパンではないのですが。。。
つい最近まで、うちには約20年物の鍋がありましたよww

スポーツしてたヒトはマッサージ上手だよね~^^
包丁やフライパンは、その場しのぎで安いものを買っても痛みやすいから、いいものを長く使うほうがいいよね^^
わかってるんだけどウチの場合、何も持たずに関西に来てしまって、慌ててモノをそろえたので包丁はスーパーで1400円の安物を買ってしまって、切れ味微妙のまま過ごしてます^^;
包丁祭?とかやるような包丁の町に今住んでるので、そのうちいいもの買う予定w

>さとーさん
圧力鍋ほしいですねぇ( ゚д゚)ホスィ…
あれあったら、煮物とか短時間で中まで味のしみ込んだ料理が出来そうですよね(´∀`*)ウフフ
もし買って使い勝手がよかったら教えてください(´▽`*)アハハ

>のんさん
男って料理しないのかな?
僕なんか結構好きなんですが。
テレビとかデッキとかオシャレな家具よりも、生活必需品(布団・食器など)を揃えてから引っ越すほうがいいよ(当然

>クロさん
中にはバッタ(パチ)モンとかあるので選ぶ時は慎重にしたほうがいいですが、たいてい高いものはそれ相応の機能があって便利ですよね。
包丁とか研げばいいしね(´∀`*)ウフフ

20年ものの鍋…相当大事に使ってるんですね(´∀`*)ウフフ
それだけ使われれば、道具も本望ですよね(´▽`*)アハハ

>チコさん
準備しないで、と言いますか準備できないうちに引っ越しすると思わぬアクシデントで痛い出費とか出ちゃいますよね( ; ゚Д゚)
包丁祭…うわ~料理人として1度行ってみて~(ぇ

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール
夫:24歳、え~すけ
妻:22歳、ぷぅ
娘:-0.9歳、なっちゃん

もうすぐ子供が生まれます
(´∀`*)ウフフ

(´Д⊂ モウダメポ

Author:(´Д⊂ モウダメポ
ごく普通の夫婦( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
うん、だいたいそんな感じ(´▽`*)アハハ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
我が家の愛犬
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
スカウター(ぇ

現在の閲覧者数:
ランキング


ランキング
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
1位になったら顔を(プリクラだけど2人で
引っ張り出したきゃ押してね(ぉぃ
あなたと…合体したい(ぇ
色々見てみてよ




新規モニター登録
お財布.com

無料blog
アフィリエイト・SEO対策
お気に入りアニメ
お気に入りコミック
