スポンサーサイト


ネタに困らないね(´▽`*)アハハ

同棲ネタを久々に書いたら、コメント欄に情報が溢れる溢れる(゚Д゚;∬アワワ…
そんなにためになること書いてあるか?(ぉぃ

こんばんは、同棲戦隊・イッショニクラシテンジャーの彼氏です(=゚ω゚)ノ
今日もオネェMANSを見ながら、ダラダラ更新してます(ぉぃ

そんな今日は昨日のコメント欄でうぅたん★☆さんから同棲に関する質問があったので、それに答えていこうかと思います。
うん、ネタに困らない日々って素晴らしいね(ぇ

そんなうぅたん★☆さんの質問↓

>先生のトコはそういったお金は二人で出してますか??
>この分はカレシサン、この分は彼女サン。ってしてますか??
>又、貯金とかってしてマスか??
>あたちの周りの結婚組同棲組は、完全に口座一緒のおこづかい性タイプと、各自別々の支払い分担タイプがいるのですが(ΦωΦ)


ちなみにこのコメントに対してチコさんからもコメントがあったのでそれも載せるよ↓

>ウチはバツイチなんですけど、元ダンナとの生活では、元ダンナの給料から食費+新聞代など現金払い用の代金と、食費以外の日用品代として5万円預かり、その他は家賃・銀行引き落としの光熱費・残りはほとんど元ダンナの趣味に使われてしまいました><;
>貯金なんてできなくて、むしろマイナスでした・・・私が結婚する際に親からもらった非常用の100万をあっという間に使い切るぐらい^^;
>私よりシッカリしてるって思ってたので、シッカリしている人がお財布を握るほうがいいと思ってたんですけど大失敗でした^^;
>ちなみに私が私の欲しいCDを買う場合は私のパート代でまかなっていました。

>まぁ、こういう相手とは一緒になることあまりないと思いますが、
>お財布・通帳はヤッパリ女性が管理したほうがいいかと思います。
>同棲なら別々支払いでもかまわないと思いますが、結婚したらちゃんとまとめたほうがお金の流れはわかりやすいと思います。



う~ん、お金はどちらが管理したほうがいいかとかは一概には言えませんね。

一緒に稼いでいるなら、生活に必要な最低金額(家賃・光熱費)を互いの稼ぎの割合で割って出し合って、食費は一緒に買い物に行ったときに出し合ったりとかして出せば、互いに自由に使える分のお金くらいは残るかと思います。

例えば給料が彼氏:彼女=4:6で生活必需金が10万…
互いの給料は彼氏12万、彼女18万の場合。
彼氏4万、彼女6万でよいかと(簡単な例ね(´∀`*)ウフフ

あとの8万と12万は互いに自由だぁ~(お金イズフリーダム
食費に2万ずつ使って、定期代とかコンタクト、携帯代とか払ってもある程度は残るんじゃないかと思いますがどうなんだろう?
ある程度残るとわかってるので、1~2万とか少しでも最初に貯金に回すとかすればいいのではないのでしょうかねぇ?


ローンや車とか持ってるなら維持費がかかるから大変なんでしょうね。
趣味とかあればそれにもかかるので…僕は楽器とプールとタバコを辞めました。
今、昔のようにギターを弾けないだろうなぁ(´Д⊂グスン

お金の問題ですが…
貯金出来ないところに住まないことが1番かと(´▽`*)アハハ
共働きでもそうじゃなくても、1人分の給料でギリギリ1か月(生活費・家賃.etc)暮せないようなところを選んじゃダメ(´Д⊂ モウダメポ

無理して毎日豪華な食事を作ったり、アホみたいに服を買ったり、車やバイクにお金をつぎ込んだり、ギャンブルにはまったりしなければお金なんて無くなることはないよ?


同棲したら我慢も必要


これが約束できない相手とは暮さないほうがいいかと( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
とにかくワガママとか自己中はアウトオブ眼中(死後



と、こんな感じで辛口に答えてみましたがどうでしょううぅたん★☆さん?
参考になったらこれ幸い(´∀`*)ウフフ

ちなみに質問は随時募集中だおщ(゚Д゚щ)カモォォォン


ちなみに今日はまだ終わらないよ(ぇ
続きには今日の晩御飯を久々公開。
そんなわけでド━(゚Д゚)━ ン !!!

肉詰め

ピーマンの肉詰めを作ってみました(´∀`*)ウフフ
彼女が盛り付けをしたのですが、なんか綺麗に盛れたみたいで、写真にとって載せるしかないんじゃないと言うことで載せました(*´∀`)アハハン♪

下はジャガイモとピーマンともやしを千切りにして炒めて、醤油と七味とごま油で味付けしたものです。
もう超辛~~~ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
七味とコショウを入れすぎて辛いのなんの(ぇ

でも一緒に食べるとちょうどいい感じだったんで良かったですけどね(´∀`*)ウフフ
そんな我が家の質素な晩御飯でしたゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 恋愛

comments

わぁ~い\(^O^)/回答ありがとございます♪♪♪まぁ、うぅたんトコは同棲や結婚うんぬんの前にポイってされそうでし(´Å`)ちゃんと家計簿つけれるようになりたいなぁ~(>ε<)お金でもめるのは嫌デスしなぁ……。

(*゜0゜)ハッ!!ネタにしてくれてありがとうw
っていうか、恥ずかしい・・・。
恥ずかしいついでに(?)暴露してしまうと、ウチの場合は・・・「お金は二人のものだ!」とか言ってたのね、元ダンナが。
でも私のパート代や貯金はそうやって二人のものだからって平気で使おうとして、元ダンナの給料は、なんだかんだ理由つけてこちらにはちっとも渡してくれなかったなぁ・・・。
終わった話だし、その当時の教訓を活かして今につなげていけばいいだけのことなんだけど、
思い出すといまだにイラッときますw

どちらが管理しても、しっかりできていれば問題ないんだけどね~。
なかなか簡単なようで難しいかな? と改めて思いました。

同棲について、今後の参考になりましたよー!
ありがとうございます。
お金がやっぱり一番の問題ですからねー。
『我慢』も必要ですね(`・ω・´)
“貯金が出来ないところに暮らさない方いい”
納得!!
確かにそうですよねー!
無理していいトコに住むよりも今後の為に
貯金した方がいいですよねっ!
いつかの為に肝に銘じます!!

今回もためになる内容、ありがとうございますw
できるものなら彼氏さんに見せたいです(切実)
確かに我慢って必要ですよね。
あたしはあんまりしてないけど…。

>うぅたん★☆さん
ネタ振りありがとうごじゃいます(ΦωΦ)
うぅたん★☆さん別れるとか、ポイされるとか心配しすぎですよ('A`)
僕、うぅたん★☆さんそんなにアレな人だとは思わないんですが(表現がヘタで申し訳ない
家計簿かぁ、今はもう付けてないなぁ(ぇ
だいたいこんぐらいつかったな程度しか考えてないや(ぉぃ

>チコさん
ネタにしちゃった(´▽`*)アハハ
もしあまり好ましくなかったら、訂正・削除しますのでおっしゃってくださいm(__)m
チコさん経験豊富そうなので、料理以外の面でも色々と聞きたいぐらいですよヽ(;´Д`)ノ
お金はありすぎても足りなくても困るもの、管理は難しいかと(´Д⊂

>ひなきさん
参考にしていただけたなら光栄ですよ(´∀`*)ウフフ
質問がございましたら、答えられる範囲でちぎっては投げしますので(ぉぃ
我慢なんか本当はしないに越したことないのですが、どうしても自分と相手では考え方の違いは必ず出てくるものなので('A`)
ほんと、いいとこ借りて住んでも1~2年で更新あるし、3~5年そこらで出ていくと思うので、住むのは安いところに越したことないです。

>のんさん
なんかここ最近、ネタにしていただいて本当にありがとうございます(´∀`*)ウフフ
のんさん、結構我慢してるように思えますよ?その我慢が不安につながったりするんじゃないかと?
あまり余裕がないと言われている僕が言っても説得力がありませんが、男の人はどんなに忙しくても好きな人のためなら、相手のちょっとしたワガママ(電話したい・メールしたいetc)ぐらいなら叶えてあげられるくらいの余裕はあります。
僕の友達のH君は朝4時起きの日ですら、夜の12~1時に彼女に会いに行くくらいだもん(ぇ
遠距離なのに今すぐ会いたいと言った度の越えたワガママは、ウザがられるもとだけどね(´▽`*)アハハ

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール
夫:24歳、え~すけ
妻:22歳、ぷぅ
娘:-0.9歳、なっちゃん

もうすぐ子供が生まれます
(´∀`*)ウフフ

(´Д⊂ モウダメポ

Author:(´Д⊂ モウダメポ
ごく普通の夫婦( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
うん、だいたいそんな感じ(´▽`*)アハハ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
我が家の愛犬
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
スカウター(ぇ

現在の閲覧者数:
ランキング


ランキング
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
1位になったら顔を(プリクラだけど2人で
引っ張り出したきゃ押してね(ぉぃ
あなたと…合体したい(ぇ
色々見てみてよ




新規モニター登録
お財布.com

無料blog
アフィリエイト・SEO対策
お気に入りアニメ
お気に入りコミック
