スポンサーサイト


ウィルス(((( ;゚д゚)))アワワワワ

この度、ウィルスソフトを入れて調べたところ…


調べて数分で発見(*゚Д゚) ムホムホ


知らぬ間に、こうゆうのに浸食されていて怖い怖い((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

どうも、久々に登場の彼氏です( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
久々と言いつつ、ここ最近のブログの文を入力しているのは彼氏なのですがね(ぇ

そんなわけで、ようやく安心してパソコンが使えるかと思いきや…

ウィルスソフトが駐屯(?)してしまったらしく、常に起動していて解除できなくてやたら動作が重くなってしまったわけで つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

アンインストールしてやろうかと、さっきから何回も削除をしようとしてるんですが、これまたアカウントがどうとか、制限されたウンタラと消えてくれない つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

もう、いっそのこと再セットアップ(購入時に戻す設定)でもしてやろうかと思うくらいイライラしながら格闘しておりますヽ(´Д`;)ノアゥア...

と、パソコンのことをよくわからん方には何言ってんだ?的な内容でしたが、うまく例えるとしたら…


金魚鉢(パソコン)を買ってきて、そこに金魚(ソフト)やら水草(ソフト)を入れました。

ある日、水槽の中にいつの間に入ったウィルスによって金魚が弱ってきました。

そこでそれを除去するために薬(ウィルス除去ソフト)を入れて除去しました。

そしたらその薬があまりにも強すぎて逆に金魚や水草が弱って遅くなってきました。

薬を取り除くべく網で薬を取ろうとしたり、水を変えてみたりしました。

しかし薬は取れることなくその強さも変わらないまま
←今ここ


そこで彼氏は中に入っているすべてを捨てて(消して)、買ってきたばかりつまり鉢だけにしてやろうと考えておりますNext Step!(ぉぃ


うん、だいたいこんな感じ(ぇ
再セットアップするとネットワークやら辞書やらの設定も再びあるからなるべく避けたい…

あっ、例えが上手くないとかの苦情は受け付けておりません(ぇ
スポンサーサイト

comments

ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪

滅茶苦茶分かりやす~い!
と(□。□-) フムフム言いながら見てたら、
私のブログが!( ̄◇ ̄;)エッ
いや~びっくりしました~≧(´▽`)≦アハハハ
本人は、全然Next Stepじゃないけど、
彼氏さんが無事にPCのNext Stepに進めること、
祈っております( ̄人 ̄)ナムナム……。

ん?なんのセキュリティソフト入れたのかな?
消えないやつなんてあったかなぁ…

セキュリティソフトは何かしら入れた方がいいですよ(*^-^)b
ネットショッピングとかしたりするんだったら、
けっこう危険だしねw

わかりやすい説明の方がわからなかった私です。
えーとえーと。
ウィルスは駆除できたんですよね?
で、ウイルスソフトが常駐していることがダメなの!?
常駐してなかったら意味ないような・・・。
ってか危険ですよ^^;

うちの初代のパソコンがウィルスにかかって
あの世逝きになったことを思い出しました…
今のパソコン(二代目)はウィルスソフトもなーんも入れてないんで若干不安です。。
でもお金がない故になーんもしてへんっていう…
全く危機感感じてないっていう(^ω^;)

>ハルカさん
こんな例えが理解していただけてよかったです( ´ー`)フゥ
勝手にリンク貼っちゃって申し訳ないですm(。・ε・。)mスイマソ-ン
色々ありましたが、先ほどイイ意味でnext step!にすすめました(´▽`*)アハハ

>みほ☆さん
avastというやつを入れたのですが、消す際に「プログラムの追加・削除」からでなくフリーソフトの「強制アンインストール」を使ったせいか、フォルダやらソフト自体がなぜか消えなくて…
もうマジでみほ☆さんやチコさんを千葉の端っこに召喚しようかと思うくらい焦りました つД`)・゚・。・゚゚・*:.。help

今はセットアップから修復し再インストして常駐させておりますm(__)m
vistaでメモリが1Gしか積んでないと、常駐が1個増えるだけで相当な負荷に(´Д⊂ モウダメポ

>チコさん
プロの方にはよくわからん例えだったかも知れません、金魚鉢ってヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
みほ☆さんのコメントにも書きましたが、vistaでメモリ1Gしかないと常駐が1つ増えると相当な負荷になるのかと。
やたら動作が遅くなったのですが…

昨日はチコさんにコルトンまで来てもらおうかと思うくらい焦りました(ぉぃ
今は再インストして常駐させてます、ウィルス怖いから(ヘタレ

>のんさん
あの世に逝く前にウィルスが見つかってよかった((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
僕のもつい先日までスパイウェアを探すソフトぐらいしか入れてなかったですよ(´▽`*)アハハ
今回、僕が入れたのはフリーソフトなのでお金はかかりませんでした、ノートンとか高くて買えません(´Д⊂ モウダメポ

アレですよ、フリーソフトでもちゃんと入れておかないとみほ☆さんやチコさんと言ったプロフェッサー達にダメ出し喰らいますよ(ぉぃ

ミホもAvastインストールした時に動作が重くて、
使うのやめましたw ヒデは愛用してるけど(笑)
ミホはAVGってフリーのやつ使ってますよ☆
Avastよりはサクサク動く気がします(^-^*)
ああいうのはマシンとの相性があるのかねぇ(´∀`)

再セットアップお疲れ様ですw

>みほ☆さん
PC自体は再セットアップはしなくて、そのウィルスソフトを再インスト(修復)して、アンインストしてまた入れるといった2度手間以上のことをしました('A`)

AVGかぁ…そっちにしようかな…(再びアンインストールかぁ

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール
夫:24歳、え~すけ
妻:22歳、ぷぅ
娘:-0.9歳、なっちゃん

もうすぐ子供が生まれます
(´∀`*)ウフフ

(´Д⊂ モウダメポ

Author:(´Д⊂ モウダメポ
ごく普通の夫婦( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
うん、だいたいそんな感じ(´▽`*)アハハ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
我が家の愛犬
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
スカウター(ぇ

現在の閲覧者数:
ランキング


ランキング
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
1位になったら顔を(プリクラだけど2人で
引っ張り出したきゃ押してね(ぉぃ
あなたと…合体したい(ぇ
色々見てみてよ




新規モニター登録
お財布.com

無料blog
アフィリエイト・SEO対策
お気に入りアニメ
お気に入りコミック
