

昨日の続き(彼氏の追記

昨日の記事は彼女が書いたものです。
どうも彼氏です( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

あっ、パソからだけなんですがプロフィールいじりました〆(゚▽゚*)
別に読んだからって、何の得にもなりませんが(ぉぃ

さてさて今日は昨日の記事について、さとーさんからナイスな質問を受けたので、写真付きでお答えしようかと思います。

その前に彼氏のお酒の好みでも(´▽`*)アハハ
この男、結構お酒大好きです(ぇ

親の遺伝か育ってきた環境によるものか、結構飲みます(ぇ

現在20歳代前半ですが、好きなお酒は…
日本酒・焼酎(米)といった若者らしくないのが大好き。
カクテルなんかザルです(ぉぃ
むしろ好き好んで飲まないほど。

祖父の遺伝で日本酒と焼酎に強く、親の遺伝で量を飲めるようになり、育ってきた環境でビールからウィスキーまで幅広く飲み比べ出来たことが、今の僕を作り上げたと言っても過言ではない(多分

珍しいと言われるお酒も結構飲んできました。これ結構自慢です(´∀`*)ウフフ
・焼酎の3M(魔王・森伊蔵・村尾)
・伊佐美(芋焼酎)
・スピリタス(世界最強のお酒アルコール度数96%だったかな?)

うわっ、意外と少ねぇ Σ(゚д゚lll)ガーン

そんなわけで、誰か飲みに連れt…(ry
オフ会上等、むしろしてみたい(個人的に(切実(ぇ


さてさて、続きには質問(電気ブランってあるの?)についての答えと、電氣ブランって何?について書いてみようかと。
え~っと、電氣ブランですが…


これです↓
ブラン

うん、先週の土曜日に買ってきてしまったんだ。

浅草の金のウン〇のあるビル(アサヒビール本社)から隅田川を挟んで今もなお営業している神谷バーにて販売しているこの電氣ブラン。
金のウ〇コは実は、ビールの泡を表現してるらしいよ。


・明治15年(1882年)に「電気ブランデー」として製造・販売が開始された。

おいおい、どんだけ昔だよ( ゚Д゚)ヒョエー

・名前の由来は当時文明開化の影響から、西洋の洒落たものには「電気〇〇」と名付けられたことによるみたい。

なんだ、西洋かぶれか(ぉぃ

・時代の変遷とともに電気ブランデー電氣ブランデンキブランへ。

略してカタカナ表記にしたんだね( ´・∀・`)へー
今の若者とやってることは変わらんか(ぉぃ
そのうちDBとか呼ばれるようになったりして(無い

・発売当時はアルコール40度。今は30度。
(比較:ビール3~9%、ワイン:10~15%、樽詰めのウイスキーやラム酒:60%)

ちなみに40度はオールドと呼ばれ、店で飲めるしお土産にも出来ます。
ちなみに写真はオールドの方ね(´∀`*)ウフフ

・ブランデーをベースに、ワイン・ジン・キュラソー・薬草が秘伝の分量でブレンド。

秘伝とかポケモン以外で聞くの初めてかも(ぉぃ

うん、こんな感じのお酒です。
味とかは好みがあるので、まぁ飲んでみればって感じです。
ちなみに彼氏は結構好きです(´∀`*)ウフフ
彼女は匂いだけでもう駄目みたいです つД`)・゚・。

んじゃ最後に、家にあるお酒のストック↓
我が家の酒

ウィスキーとデンキブランが晩酌のお供( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマ!

ちなみにウィスキーと焼酎はロック(氷だけ)派。
電氣ブランは冷やして何も入れずに飲みます。

うん、久々に個人的な趣味の話になったな(自己満足
みんなはお酒飲むのかな?

テーマ : お酒全般 - ジャンル : グルメ

comments

初コメです!おもしろいブログなんでカキコしてみました♪
僕のブログはちょっと場違いかもしれませんが・・・
また遊びにこさせてくださいな。

また来ました♪

リンク貼ってくださったみたいでv-356
ありがとうございます!是非相互させてくださいv-291

お酒は・・・友達に誘われたら行く程度で自らは殆ど飲みませんねー。
でも友人に言わせりゃ強いらしいですよ(他人事)
でも焼酎や日本酒は殆ど飲まずしょっぱなから
イチゴミルクとか攻めますv-380

夢は『とりあえず生中』と言うことですv-275

それにしても彼氏さんはお酒強いですねー。
アルコール度数96ってどんなのか想像つきませんv-12
のど焼けそうv-12v-12v-12

私は飲みますよ~(・∀・)ノハイ!
ただ、まだまだお子ちゃまなんでチューハイやカクテルのみ…
焼酎やブランデーなどの大人の飲み物は匂いだけでoutです_| ̄|○
嗅いだだけで酔っちゃいそうな勢いです(笑)
チューハイだと5.6杯はいきます。
両親がお酒好き&強いんですが、焼酎にはまだ手を出せなさそうです(^ω^;)

いつか叶うのであれば、一緒に飲みたいですねぇ(^ω^)スンスン♪
飲み会大好きなんでその時はやたらテンション上がります(笑)

>鉄人さん
コメントありがとうございます(´∀`*)ウフフ
これからも出来るだけ面白く書いていこうと思うので、また遊びに来てくださいね(=゚ω゚)ノ

>ひなきさん
相互ありがとうございます(´∀`*)ウフフ
これからもよろしくです( ゚∀゚)ノ

強いんですかぁ、いいですね(何が!?
ビールは好き好きありますからねぇ、早く味を覚えて「とりあえず生中」と言えるようになるといですね☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

96%のは…ノドから火が吹けそうなくらいヒーヒーします。
ちなみに近くでは火気厳禁らしいです(多分

>のんさん
飲む人 発見(*゚Д゚) ムホムホ
焼酎やブランデーは匂い凄いですからねぇ、あれは慣れかと。
最初は米焼酎からがいいかと、最終的に芋焼酎の匂いが堪らないという風になれば最高です(個人的に(ぉぃ

一緒に飲めたらいいですなぁ、うちの彼女の初対面での無口さに引かないように(マジ
僕も飲み会の時は彼女放置でテンションあがりますねぇ(最低

ブランデーなんですね!
名前の由来まで・・・
勉強になりますw
酒、あまり強いほうではありませんが、
美酒家です(自称)。
お気に入りは
しそ焼酎「たんたかたん」(漢字わからない)
日本酒(大吟醸に限る)!
オフ会、秋田でやろうよ~。
旅行ついでにでも。あ、観光地なかった。

>さとーさん
美酒家、いい響きです(ぇ
アホみたいに飲むよりも、美味しいお酒を適量飲むのが1番ですよね(´∀`*)ウフフ

鍛高譚(たんたかたん)も、ひと昔前までは珍しいお酒として結構有名で酒屋でしか買えないような品だったのですが、今はメディアのお陰かコンビニですら手頃な値段で買えるようになりましたね。
オフ会してみたいですねぇ。
秋田か~、寒いの苦手なのでせめて福岡ぐらいまで南下していただけるとありがたいです(ワガママ

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール
夫:24歳、え~すけ
妻:22歳、ぷぅ
娘:-0.9歳、なっちゃん

もうすぐ子供が生まれます
(´∀`*)ウフフ

(´Д⊂ モウダメポ

Author:(´Д⊂ モウダメポ
ごく普通の夫婦( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
うん、だいたいそんな感じ(´▽`*)アハハ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
我が家の愛犬
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
スカウター(ぇ

現在の閲覧者数:
ランキング


ランキング
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
1位になったら顔を(プリクラだけど2人で
引っ張り出したきゃ押してね(ぉぃ
あなたと…合体したい(ぇ
色々見てみてよ




新規モニター登録
お財布.com

無料blog
アフィリエイト・SEO対策
お気に入りアニメ
お気に入りコミック
