

理由は…

二つ前の記事の理由を書こうかと(´ω`)

フライパンと包丁は高いほうがよい理由。

それは長持ちするから(ぇ

そのままかと思いますが、余程お金持ちで毎日外食とかじゃない限り、料理はほぼ毎日するもの(´ω`)

しかも料理はじめの頃は、炒め物が多くなるわけでフライパンめっさ使うわけ。
高い商品は品質もそこそこ言い訳で、焦げ付いてもすぐ取れたり、卵焼きとか作ってもくっつきにくいといった感じで結構便利(・∀・)ノ

また包丁も刃こぼれしにくい仕様になっていたりするしね(・∀・)ノ

そんなわけで、高くてもこれだけは買っておけシリーズ一個目終了(´Д`)

コメントの返事は明日に(οдО;)

ワンポイントアドバイス

これから同棲する方へ、少しくらい高くてもこれだけは良いものを買っておけと言うモノを紹介します(・∀・)ノ

・包丁
・フライパン

とりあえず、台所関係の話。
理由は夜か明日の朝に(・∀・)ノ

ネタに困らないね(´▽`*)アハハ

同棲ネタを久々に書いたら、コメント欄に情報が溢れる溢れる(゚Д゚;∬アワワ…
そんなにためになること書いてあるか?(ぉぃ

こんばんは、同棲戦隊・イッショニクラシテンジャーの彼氏です(=゚ω゚)ノ
今日もオネェMANSを見ながら、ダラダラ更新してます(ぉぃ

そんな今日は昨日のコメント欄でうぅたん★☆さんから同棲に関する質問があったので、それに答えていこうかと思います。
うん、ネタに困らない日々って素晴らしいね(ぇ

そんなうぅたん★☆さんの質問↓

>先生のトコはそういったお金は二人で出してますか??
>この分はカレシサン、この分は彼女サン。ってしてますか??
>又、貯金とかってしてマスか??
>あたちの周りの結婚組同棲組は、完全に口座一緒のおこづかい性タイプと、各自別々の支払い分担タイプがいるのですが(ΦωΦ)


ちなみにこのコメントに対してチコさんからもコメントがあったのでそれも載せるよ↓

>ウチはバツイチなんですけど、元ダンナとの生活では、元ダンナの給料から食費+新聞代など現金払い用の代金と、食費以外の日用品代として5万円預かり、その他は家賃・銀行引き落としの光熱費・残りはほとんど元ダンナの趣味に使われてしまいました><;
>貯金なんてできなくて、むしろマイナスでした・・・私が結婚する際に親からもらった非常用の100万をあっという間に使い切るぐらい^^;
>私よりシッカリしてるって思ってたので、シッカリしている人がお財布を握るほうがいいと思ってたんですけど大失敗でした^^;
>ちなみに私が私の欲しいCDを買う場合は私のパート代でまかなっていました。

>まぁ、こういう相手とは一緒になることあまりないと思いますが、
>お財布・通帳はヤッパリ女性が管理したほうがいいかと思います。
>同棲なら別々支払いでもかまわないと思いますが、結婚したらちゃんとまとめたほうがお金の流れはわかりやすいと思います。



う~ん、お金はどちらが管理したほうがいいかとかは一概には言えませんね。

一緒に稼いでいるなら、生活に必要な最低金額(家賃・光熱費)を互いの稼ぎの割合で割って出し合って、食費は一緒に買い物に行ったときに出し合ったりとかして出せば、互いに自由に使える分のお金くらいは残るかと思います。

例えば給料が彼氏:彼女=4:6で生活必需金が10万…
互いの給料は彼氏12万、彼女18万の場合。
彼氏4万、彼女6万でよいかと(簡単な例ね(´∀`*)ウフフ

あとの8万と12万は互いに自由だぁ~(お金イズフリーダム
食費に2万ずつ使って、定期代とかコンタクト、携帯代とか払ってもある程度は残るんじゃないかと思いますがどうなんだろう?
ある程度残るとわかってるので、1~2万とか少しでも最初に貯金に回すとかすればいいのではないのでしょうかねぇ?


ローンや車とか持ってるなら維持費がかかるから大変なんでしょうね。
趣味とかあればそれにもかかるので…僕は楽器とプールとタバコを辞めました。
今、昔のようにギターを弾けないだろうなぁ(´Д⊂グスン

お金の問題ですが…
貯金出来ないところに住まないことが1番かと(´▽`*)アハハ
共働きでもそうじゃなくても、1人分の給料でギリギリ1か月(生活費・家賃.etc)暮せないようなところを選んじゃダメ(´Д⊂ モウダメポ

無理して毎日豪華な食事を作ったり、アホみたいに服を買ったり、車やバイクにお金をつぎ込んだり、ギャンブルにはまったりしなければお金なんて無くなることはないよ?


同棲したら我慢も必要


これが約束できない相手とは暮さないほうがいいかと( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
とにかくワガママとか自己中はアウトオブ眼中(死後



と、こんな感じで辛口に答えてみましたがどうでしょううぅたん★☆さん?
参考になったらこれ幸い(´∀`*)ウフフ

ちなみに質問は随時募集中だおщ(゚Д゚щ)カモォォォン


ちなみに今日はまだ終わらないよ(ぇ
続きには今日の晩御飯を久々公開。

続きを読む »

テーマ : 日記 - ジャンル : 恋愛

同棲について

え~っと、このカテゴリで記事を書くのはいつぶりだろうかと思うくらい久々な感じですが、このたびみほ☆さんから質問を受けたのでそれにお答えしようかと(´∀`*)ウフフ

どうも、質問上等の彼氏ですщ(゚д゚щ)カモーン

質問のコピー↓

>楽しそうな同棲ライフをおくってるお二人に質問なんですが…
>月にどのくらいの生活費があればやっていけますか??
>あとどのくらい広い部屋だったら快適に暮らせるもんですか?
>1ルームだと喧嘩したときとか気まずいのかなぁ…という疑問が…
>もしよかったらその辺のこと教えて下さいませんでしょうか?(´∀`*)


楽しそうな同棲ライフの裏側をちょっとだけ教えちゃうよ(´∀`*)ウフフ

生活費は家賃が管理費込みで8万、光熱費(ガス・水道・電気)は夏場は1万5千円・冬場はエアコンなどよく使ってしまったので2万前後でした。
その他かかる費用は主に食費ですね、うちらは2人とも結構食べるほうなのでこれが結構かかります。

エンゲル係数かなり高い(ぇ

月に外食含め2~3万と言った暴食を繰り返しています( ゚∀゚)人(゚∀゚ )タベール
そんなわけでうちは月に14~16万ぐらいかかります、たぶん結構高いです。


どのくらいの部屋がいいかですが、僕らは彼女の親がもしも子供が出来て生まれてからのことなどを考慮して2K~2DKがいいということを言われたので今2K の部屋に住んでます。
子供が生まれてから、夜泣きとかで仕事をしているほうが寝れなくなるのは体力的にしんどいだろうという理由らしいみたいです。
1ルームだと同棲を許可してくれる物件が少ないと思います。
僕らも最初は広めの1ルームを探してましたが、同棲となるといい返事がいただけないことがありましたから(´・ω・`)ガッカリ…

1ルームだと2人の荷物が入りきらないかと思いますよ?
うちらは服とかベッドやテレビなど必要最低限しか用意していかず、生活しながら買っていこうと言うことでしたが、2部屋分の荷物を1部屋に入れると生活できません。

ちなみにゲームは必須アイテム(ぉぃ

布団ならって感じですが、収納するのに場所とりますからね。
うちはセミダブルの端っこと端っこで、布団を取り合いながら寝てます(ぇ
でも朝起きるとくっついてるといった矛盾が(*´ -`)(´- `*)アッタカイネ

うちらは喧嘩してもすぐに何事もなかったかのように仲良くなります。
互いに争い嫌いだし、そうならないよう日々の生活でちょっとした気を知らぬ間に使っているみたいなので余程のことがない限り離れた部屋で寝るとか家を飛び出すとかはしないですね(ぉぃ

1人暮らしだと気を使わなくていいし、生活も適当でいいでしょうけど…


気を許したとはいえ大事な人と暮らしていくわけなので、自分中心の考えで生活しようとしていくつもりなら止めたほうがいいかと思います。
それは相手にも約束かと、自分ばかり我慢の生活は体よりも心がもちません。

こんな感じでよろしいでしょうか、みほ☆様(´∀`*)ウフフ

聞きたいことがございましたら随時募集中です。
誰でもいいのでかかってこいщ(゚▽゚щ)チョウラィ!

ちょっと、奥さん(ぇ

ここ最近、本文よりもコメントでイイこと言っちゃってる気がして、本文のネタがまったく思いつかないと言うアクシデントに(ぇ
むしろ、ここを掲示板にしてしまおうかと(ぉぃ

どうも、午後は○○もんたさんな彼氏です( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
よーし、おもいきっちゃうぞ(ぉぃ
随時、質問・相談受付中(ぇ


そんな感じで、今日はこれから同棲しようかななんて気持ちの方、見てみたらいいと思うよ(ぇ
同棲が簡単に出来ると思ったら大間違いということを思い知るがいい(ぉぃ

続きを読む »

プロフィール
夫:24歳、え~すけ
妻:22歳、ぷぅ
娘:-0.9歳、なっちゃん

もうすぐ子供が生まれます
(´∀`*)ウフフ

(´Д⊂ モウダメポ

Author:(´Д⊂ モウダメポ
ごく普通の夫婦( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
うん、だいたいそんな感じ(´▽`*)アハハ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
我が家の愛犬
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
スカウター(ぇ

現在の閲覧者数:
ランキング


ランキング
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
1位になったら顔を(プリクラだけど2人で
引っ張り出したきゃ押してね(ぉぃ
あなたと…合体したい(ぇ
色々見てみてよ




新規モニター登録
お財布.com

無料blog
アフィリエイト・SEO対策
お気に入りアニメ
お気に入りコミック
